プロフィール

末永くRED STONEをお楽しみください。nikki kakeyo lol

ミコトV

Author:ミコトV



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



(C)2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006 GameOn Co., Ltd

redfan_150_50.gif

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





オンラインゲームについて
はい、今日は昔話でもしてみます。

自分がはじめてオンラインゲームという物に出会ったのは1996年頃の話で、主にDiabloとかの洋ゲーをやってました。
当時の回線はISDNが主流で、しかも海外にサーバーがあったためにラグ死は当たり前。PKもひどく、PTで遊んでると思ったらいきなり殺されたりとカオスなゲームだったのを覚えてます。
世界中の人が集まるのでクエスト等も全て英語な上にチャットも英語なので実は語学の勉強にもなったんじゃないかと思います。
んでそのうち慣れてくると対人とPKばかりやってました。

月日は流れ1998年、初めて大規模MMOといわれる物に手を出しました。
ウルティマオンライン、いわゆるUOってやつです。
当時ついに日本シャードができるってのがものすごい話題になっていて、自分もやってみるか、という感じでした。
んでそのあまりに自由度の高い世界に驚く事となります…

簡単に説明しますと
対人・生産・ITEM収集・狩り・悪事。
それら全てができてしかもバランスが悪くない。
Lvとかはなくスキル・ステータス制で、上限が決められている中でどのスキルをとるか、どんなステータス振りにするかは自由。
町の外には自分の家が建てられる。めちゃめちゃ労力かかりますが。
んでマップは全てつながっていて、ロード時間とかが無い。
場所記憶する魔法があって、ゲートを出してそこにみんなで移動できる。
PK可能なフェルッカと不可なトランメル、サーバー内に二つの同じマップがあり、行き来は自由。
4つの派閥と自由に作れるギルドがあり、敵対派閥、敵対ギルド同士では街中でも24時間戦闘可能。
一般人もフェルッカの町の外では攻撃可能で、一定数殺すと赤ネームとなり、町にいるとみんなに攻撃される。
ちなみに死ぬと幽霊になり、残った死体からは装備品、持ち物を奪う事ができる。

あ、書いてたら長くなりすぎたんで次回にしますw

芋、肉
先日見かけたGv

imo.jpg


こっそり肉応援してました。どっちが勝ったのか・・・

こんにちは、ミコトです^s^ノ(ぱくり)


さて最近のRSですが

ryotyan.jpg


涼ちゃんで遊んだりしてます。


Gv報告

vs SOBUT軍団さん

相手様もこちらも集まりは良くなかったようです。

結果は1000点差位で負け

WIZ無しPTとは言え僕、死にすぎました^w^ごめんなさい

いやーそれにしてもSIRYUUさん強いですね!ほとんど点は彼(女の子ならごめんなさい)に取られたんじゃないでしょうか。お手上げって感じでした。
ここ見てるか分からないですが、応援してるんでこれからも頑張ってください!

では短いですが終わります、また~


gate.jpg

さて人様の発言を晒し上げた上で本日もSSを貼り付けていこうかと思います。(蛇さん風)


Gv前に円陣を組んでみました
enjin.jpg

うーんこれはなかなか気合が入ります
毎回これで行く事にしますか。

はい次のSS・・・は探したけど無いので短いですが終わります


やるかー
だりあさんから回ってきたバトンでーす
バトンとかMIXIでは完全にスルーしてますがやってみまーす

1.回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能 (予測変換機能)で一文字ずつ変換
2.その変換候補に出てくる上位5つを惜し気もなくさらす
3.そして次に回す人に新たな5文字を指定
4. まわしてきたひとの印象。
5. 次の5人を指名。

んでお題が「ケツメイシ」らしいです。

いやーこれ寒い時はほんと寒いんで不安ですね・・・

ポチポチッと

「け」→「下痢」「ケツ」「ゲート」「げ」「結局」
   …結局ゲートさんが下痢でケツが痛いと。

「つ」→「作る」「ってね」「通風」「って」「つまり」
   … つまり俺が通風って話でしょうか。違います!

「め」→「飯」「飯食ってる」「メッセ」「メール」「目」
   …飯は好きです。ほたるちゃんには負けますが。

「い」→「いと」「良いと」「一」「一の湯」「一緒」
   …一の湯ってのは箱根にある旅館です。エロエロ!

「し」→「授業」「指定」「出席」「したよ」「四季倶楽部」
   …授業ネタが多いです。四季倶楽部は全国にあるホテルですー。    行った事無いですが。


となりました。


んでだりあさんの印象ね・・・
えーとはじめは男だと思ってました^s^;
遺跡レイスで良く一緒に狩ってましたね。
筋肉筋肉と人は言いますが研究熱心で飲み込みが早い人です!
んでたまに俺がボケてる時にするどく突っ込みを入れてくれるので助かってます。はい。

印象終わり!

次に回す人・・・そこのあなた(やりたい人)
コメント欄にでも書いてください(付かなかったらどうしようw)
お題はー・・・「じゆりすと」

何のことはない、目の前にあったからですヽ(゚ε゚)ノ

ではっ

HPリニューアル中
おやすみなさいorz

gat.jpg


行方不明だったゲートさんが帰ってきましたー!

ベティ~をメールで呼び出して3人で撮影^^

丸一年と三ヶ月ぶりでした。懐かしい。

オビTUEE
65526.jpg


直後or同時に別攻撃で死ぬかどうかが問題です

KJS
pai.jpg


たまに滑りますがみんな大好きなマンさんです。
さすがにオパーイはないと思います。



rusan.jpg

ああ・・・みんな敢えて言ってないのに・・・w



gsan.jpg


石像大人気ですね!

ハァハァ
070604_1843~0001.jpg


リオパラ設定7確定で負けてきました!


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業